第20回全国漆喰鏝絵コンクール 審査員特別賞受賞!!

 

お世話になっております。

埼玉県さいたま市で左官工事を手掛けております、

有限会社美匠でございます。



この度代表の難波が第20回全国漆喰鏝絵コンクールに出展した

”あ~つかれた!!”が審査員特別賞を受賞する事が出来ました!!



全国漆喰鏝絵コンクールとは、静岡県賀茂郡の松崎町が主催する伝統行事です。

花とロマンの里松崎町は、漆喰鏝絵の名工・入江長八のふる里であり、

松崎町では長八まつりに合わせて実施されています。

長八の伝統を踏まえた作品や新しい時代にふさわしい自由な発想と技法の作品を

競う、職人には誇り高きイベントでございます。


第20回を迎えた令和初のコンクールで、今回から設けられた”審査員特別賞”で

見事、難波の作品が選ばれたのであります!!



作品名:あ~つかれた!!


この作品は、子猫が椅子に寝そべってくつろいでいる日常の様子を

デザインしたものです。

漆喰の技術を駆使し、子猫のふわふわ感を再現する事が出来ました。

この作品も実は制作に1週間と早く完成させる事が出来るのは、

美匠で培った左官技術の表れでございます。



美匠では、このようなデザインを手掛ける事も含め、

おうちに飾るアートの提供も受け付けております。

ぜひこちらの作品も参考に、皆様のおうちにも1つのアクセントとして

左官技術を入れてみてはいかがかと思います。


ぜひご相談下さい。